2014年 記録

11月9日(日) 【千葉県香取市】
おみがわYOSAKOIふるさとまつり
sen-ji さん メインステージ パレード審査 ファイナルステージ
ファイナルステージ演舞集(6チーム)

今年最後の大きなイベント”小見川よさこい”。三会場で演舞しましたが、各会場への移動中にも地元の方々から励ましの声。演舞後は紫芋のお汁粉の嬉しいサービスも♪。結果はファイナル進出・「香取市議会議長賞」受賞。ずっと応援してくださる皆様の声援に応えることができました。帰る際にはホストチームおみが和・よさこい会・和気藹藹のお見送り・・小見川の皆様の「おもてなしの心」に感動した1日でした。

11月2日(日) 【船橋市北部公民館】
船橋市北部公民館 文化祭

今までお世話になっているにもかかわらず参加できなかったお祭り。いつもと違って会場は狭く、集まっている方々も「よさこい」を見るためにいらしたのではない。受け入れていただけるか不安な中で、皆さんも一緒に楽しめるように最初は「船橋手拍子音頭」を踊りました。なじみ深い音頭に座っていたお客様も踊りの輪の中に加わって頂けました。その後、「うらじゃ音頭」、オリジナルの「大地の息吹」を披露。最後は「拍手喝采(自画自賛)」で出番は終了。「良かったよ!来年も宜しくね!」という言葉に、「参加して良かった」とメンバー一同喜んでおりました。

10月11日(日) 【船橋港親水公園】
第8回御菜浦・三番瀬ふなばし港まつり

全国レベルの吹奏楽演奏や大道芸披露、各チームのよさこい演舞に加え、地元船橋のチーム「よさこい明日風」さん・「若小親 Revolution」さん・「REDA舞神楽ジュニア」さんと初の合同演舞「船橋手拍子音頭」を披露してきました。事前のチーム練習、当日朝の合同練習で挑んだ演舞でしたが、みんな笑顔???売店のみなさんからも「頑張ってね」と嬉しいお声をかけていただきました。美味しいご飯、クルージングも満喫。夏には花火が上がる船橋港親水公園。海をバックに、海風に吹かれて爽やかなお祭りでした。

9月21日(日) 【茨城県神栖市 神栖中央公園】
かみす舞っちゃげ祭り
 mtrostar さん  めだか赤井 さん

前日までの天気が嘘のように晴れ上がった今年の”かみす舞っちゃげ祭り”は新しくオープンした広い公園で開催。小高い丘の前に設置された大きなステージ会場を初めとしてお客様の「おおっ!!」という反応が嬉しい3つのパレード会場で演舞させていただきました。千葉県内にいるだけでは見ることができない多くのチームの演舞も見れ、「天気」・「会場」・「お客様」 共に素晴らしい”かみす舞っちゃげ”でした。

9月7日(日) 【都立木場公園】
ザ・大江戸ソーラン祭り2014
 sen-ji さん  mtrostar さん
 Marloweのよさこい写真館2014 Part1

初めての参加で張り切っていましたが、残念ながら雨の中の演舞となりました。足元が濡れて滑りやすく、滑って転んでしまう踊り子も・・・。でも踊り子だけでなく、見ていただいているお客様も雨の中で大変なのは同じ。「気合」と「根性」で力一杯演舞してきました。

8月24日(日) 【古和釜小学校校庭】
松が丘連合町会夏祭り
 遊奏舞陣

8月24日(日)

遊奏舞陣 練習中!
遊奏舞陣の練習風景です

 その1 その2

8月23日(土) 【習志野台8丁目公園】
習志野台8丁目町会夏祭り

8月23日(土)【習志野台団地集会所】
習志野台団地自治会夏祭り

7月27日(日) 【船橋会場(船橋駅前通り)】
第47回ふなばし市民まつり ふれあいまつり
 sen-ji さん

7月26日(土) 【二和向台会場(新京成二和向台駅前通り)】
第47回ふなばし市民まつり ふれあいまつり
sen-ji さん 二和向台会場 総踊り・南中ソーラン
総踊り・ふなふなふなっしー ふなふなふなっしー講習

5月18日(日) 【船橋地方卸売市場】
ふなばしドドンパ祭り
 sen-ji さん

5月11日(日)
【木更津駅東口商店街地区 木更津市羽鳥野(『スーパーおどや』さん隣)】
第13回 かずさYOSAKOI木更津舞尊

 よさばか  Marloweのよさこい写真館2014 Part1
 sen-ji さん パレードB 審査会場
 よしん さん セミファイナル

4月6日(日) 【船橋市 御瀧不動尊 境内広場】
第10回 高野太鼓&御瀧ソーランまつり

inserted by FC2 system