遊奏舞陣Presents 「地元の祭りに参加しようプロジェクト」

地元のお祭りに みんなで参加しよう!

地元船橋を拠点に活動している、よさこいチーム「遊奏舞陣(ゆうそうぶじん)」です。
よさこいの楽しさを知っていただきたい!地元のお祭りを盛り上げたい!
そんな想いから、一般の方に参加していただける「鳴子隊」を結成しました。

今年もやります!

「第6回 花いっぱい IN 習志野台」 に
遊奏舞陣鳴子隊として参加していただける方を大募集!

【開催日】 2017年3月12日(日):北習志野近隣公園 (新京成北習志野駅徒歩5分)

鳴子隊は、どなたでも参加していただける「イベント限定」のメンバーです。
数回の練習で踊っていただける振付になっています。

※遊奏舞陣のメンバーとは、衣装、振付が違います。
2016年4月5日開催の「高野太鼓&御瀧ソーランまつり」動画をご覧ください!

今回、あなたが踊るのはこの曲!「君に届け!」ちょっとだけ聞いてね♪→ 

【 申込締切日 】 2017年1月31日(火)
【 参加費 】 1,800円/人(保険、鳴子・衣装レンタル代 等)
【 他実費 】 交通費 等
【 各自用意していただくもの 】 黒の長袖Tシャツ、運動靴
【 鳴子隊練習 】2/7(火)、2/14(火)、2/21(火)、2/28(火)、3/7(火):19〜21時、 3/11(土):18〜21時  高根台第二小学校体育館
【鳴子隊見学・体験会】1/24(火)、28(土)、28(火) 19時〜20時半
高根台第二小学校体育館(新京成線高根木戸駅徒歩10分)

見学・体験会は、申し込み不要です(動きやすい服装、飲料水、上履きご持参ください)

いつも見ているお祭り、今年は一緒に参加してみませんか?

たくさんのお客様の前で、かっこよく踊ってみませんか?
日頃のストレスの発散や、運動不足の解消に、
ご家族や仲良しグループの 記念や思い出づくりにいかがですか?
よさこいに興味はあるけど、自分には無理!だと思っているあなた!
何かしたいけど、何をしようか迷っているあなた!
ちょっとやってみたい! そんな方、大歓迎です!
まずは、気軽に体験してみませんか?

よさこい

 「よさこい」って何?
 「よさこい」は、高知のよさこい祭りから端を発した踊りです。
 よさこいの決まりは、鳴子を持って踊ること、それだけ。。
 鳴子を鳴らし、大きな声を出して、仲間と共に夢中で踊る
 その何とも言えない気持ちよさを、あなたも一緒に味わいませんか?

 鳴子って何?
 「よさこい」の必需品です!
 両手に持った鳴子を楽器のように鳴らしながら舞います。

 ダンスやよさこいを踊ったことがないけど、できる?
 もちろんです!
 私たちメンバーも、ダンスやよさこい経験は全くありませんでした。
 そんじょそこらにいる普通の子どもと大人たちです。

 鳴子隊に参加したら、メンバーに加入しなければならない?
 そんなことはありません。
 お知らせした「イベント限定」のメンバー募集です。
 もちろん、ご入会も歓迎です!

 年齢制限はある?
 ありません。
 私たちと一緒に、楽しんで一所懸命、踊ってくださる方でしたら、どなたでもOKです。

 どんなことをやるのか、申し込む前に知りたい。
 事前に、見学、体験いただくことができます。申し込みは不要です。
 ぜひ、見学・体験会(無料です)にお越しください。体験会のみの参加も歓迎です。

「見学・体験会」にご参加いただかなくても、「申込・問合せフォーム」にて送信いただければ、できる限りお答えいたします。

inserted by FC2 system